KISTECのご利用ガイド
![]() |
技術的な課題などが発生したら |

お問い合わせは、メール、電話、ファックス でお受けします。


相談員が、ご相談の大まかな内容をお聞きし、
専門スタッフをご紹介します。


専門スタッフが、具体的な支援メニュー(解決方法)をご提案します。
![]() |
![]() |
![]() |
○ お客様がご自身で当センター保有の機器をご利用して試験・分析ができます。 | ○ 専門スタッフが分析・測定・加工等の各種試験を実施します。 | ○ 専門スタッフが皆様に代わって企業の研究開発や技術的課題の解決を行います。 |

レポート
結果
- 専門スタッフが結果の解説、課題解決に向けたご提案をいたします。
- 試験計測(依頼試験)は、あらかじめ申し込みがあれば、成績書の発行を行います。
(※ 試験によっては成績書の発行ができないものがあります。) - 技術開発受託(受託研究)は、あらかじめ申し込みがあれば、報告書にまとめます。
- 名義使用については、『名義使用について』をご覧ください。
![]() |
課題解決!! |