ライブ配信講演参加にあたっての留意事項等

(聴講方法)

・本講演は、「ZOOMミーティング」を使ったオンライン講演(ライブ配信)となります。

・参加申し込みいただいた講演日までに、 ZOOMミーティングへの招待リンク、ミーティング ID、パスワードをメールにて送付しますので、参される講演当日は、以下の何れかの方法により「受付番号(4桁)+名前」に名前を変更したうえで、ミーティングに参加申請してください。なお、フリーアドレス等法人ドメイン以外でのお申し込みは、迷惑メール等の対象になる可能性がございますのでご注意ください。

◇招待リンクのURL をクリックする

◇ミーティングIDとパスワードを入力する(既にZOOMアカウントをお持ちの場合)

・各講演の開始時間15分前を目途に参加受付を開始予定。

 

(聴講用機材・環境等)

・聴講に必要な端末機器(PC等)、カメラ、マイク、スピーカー、インターネット通信環境(有線LAN接続・Wi-Fi ※有線LAN推奨)、Zoom使用可否をあらかじめご準備ください。

・以下URLにアクセスしてご利用の端末機器の推奨環境・通信環境をご確認ください。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux

・事前にZOOMアプリのインストールをしておくと、スムーズに聴講できます。以下の事前テストURLにアクセスして利用可能かどうかご確認ください。

Zoomミーティングテストサイト https://zoom.us/test

・聴講にあたり、Zoomアカウント認証を必須としておりますので、聴講までに必ず登録(無料)をお願いします。

 

(制限・禁止事項)

・聴講資格は、お申し込みをいただいた方(1申込1名)に限ります。(オンライン聴講用URLの第三者との共有・譲渡の禁止)

・講演内容の保存(録画・録音・画面キャプチャ等の手段の如何を問わず)、再配布及び第三者の利用に供することを禁止します。

・運営上の観点から、「チャット機能」については、ホスト(主催者・進行役)から利用の案内があった場合、またはやむを得ない場合以外は利用をご遠慮ください。

 

(確認・留意事項)

・機器購入費、通信料、接続料については、参加者のご負担となります。

・講演の音声が聞こえない場合は、ZOOM画面内のオーディオ設定:オーディオにおいてスピーカーがONになっていることを確認してください。

・使用機器の状況やアプリとの相性等により、十分な動作環境が得られず聴講できない場合があります。このような場合に生じた参加者等の不利益や機器や通信の不具合等につきましては、当所では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

・当日、システム障害や災害等が発生した場合には、講演を中止させていただく場合がございます。