示差走査熱量計(DSC)
お客様ご自身が使用して、試作・分析を行える機器は 『利用の仕方』欄にがつけてあります。
示差走査熱量計(DSC)、熱分析
項目 | 内容 |
---|---|
機器名 | 示差走査熱量計(DSC) |
利用の仕方 | |
使用料No | |
分類 | 分析・評価機器 |
担当 | 化学技術部 |
仕様 | 測定温度範囲:-150~600℃、昇温速度:1℃/min~20℃/min |
用途 | 一定速度で加熱したときに生じるプラスチックなどの吸熱発熱速度を測定し、融解温度やガラス転移温度、発熱量などの測定を行います。 |
手数料No /試験名 |
E2430/示差走査熱量分析 |
製造社名 | マックサイエンス(株) |
規格 | DSC3100 |
導入年度 | 平成01年度 |
- 「使用料」とは
のついた機器をご使用いただいたときの料金です。
のある機器でも、使用条件によって料金が変わる場合は空欄となっています。そのような機器の使用料は、お問い合わせ下さい。
- 「手数料」とは当研究所職員がお客様のご依頼を受けて試験等を実施する場合の料金です。この他にオーダーメードでもお受けできます。
- 「試験名」とは当機器を利用して行う試験等の名称で、クリックすると詳細説明がご覧になれます。