SHONAN VISIONARIES FORUM 開催のご案内

SHONAN VISIONARIES FORUM 5/24 Fri. 14:00~ 昨今注目を浴びるスタートアップから生身のアントレプレナーシップを丸とご学べるフォーラム

フォーラム概要

2023年11月1日、JST共創の場形成支援プログラム(COI-NEXT) によって、湘南エリアは地域共創分野の育成型プロジェクトとして採択されました。湘南エリアを中心に、新たな産業創出への道を切り開く、地域での科学技術イノベーション・エコシステムの構築を進めていきます。そしてこのたび、その湘南アイパークを舞台に、約200名の参加者を集めるフォーラムを開催します。あなたの参加が、地域の新たなイノベーションを生み出す鍵となりますので、ぜひご来場を心からお待ちしております。湘南の革新的な未来へ、共に築く大きな一歩を、これから一緒に踏み出しませんか?

日時

令和6年5月24日(金)
14:30~18:00

参加費

無料

※ フォーラム終了後、軽食・ドリンクありの交流会に参加される場合には、参加費 1,000円が必要となります。

会場

湘南ヘルスイノベーションパーク(対面開催)

会場へのアクセス方法
(外部サイトへ移動します)

プログラム

時間タイトル講師名講師所属
14:30開会のご挨拶林 史郎 氏KISTEC 理事
14:35神奈川県ご挨拶「科学技術イノベーションの社会実装に向けて」穂積 克宏 氏神奈川県政策局
いのち・未来戦略本部室
担当部長
14:45横浜国立大学 ご挨拶 「YNU新湘南共創キャンパスから拓くヘルスイノベーション」梅原 出 氏横浜国立大学 学長
14:55「スタートアップワールドカップ2023 優勝秘話と、今後の展望」沖山 翔 氏アイリス株式会社
代表取締役
15:40スタートアップトーク  コメンテーター紹介
15:45スタートアップトーク山田 眞次郎 氏株式会社PLANTX 会長
16:15スタートアップトーク林 泰臣 氏ノックオンザドア株式会社 
代表取締役
16:40スタートアップトーク小川 晋平 氏AMI株式会社
代表取締役
17:05スタートアップトーク千頭 沙織 氏emol株式会社
代表取締役
17:30会場全体からの質疑応答
17:45コメンテーターからの総評鮫島 正洋 氏内⽥・鮫島法律事務所
17:50閉会のご挨拶藤本 利夫 氏アイパークインスティチュート株式会社
代表取締役
17:55次回予定・今後の展望について久野 孝稔 氏株式会社NERV
代表取締役
18:00閉会、ネットワーキング

主催

(地独)神奈川県立産業技術総合研究所(KISTEC)
研究開発部

お問い合わせ先

KISTEC研究開発部
rep-kenkyu●kistec.jp
※●を半角@マークへ変換してご利用ください。

お申し込み

• 許可なく内容の一部、およびすべてを複製、転載または撮影、配布、印刷など、第三者の利用に供することを禁止します。
  • やむを得ない事情により、日程・内容等の変更や中止をする場合があります。
  • その他、お申込みについてご不明な点は、主催者へお問い合わせください。
  • 当イベントへのご参加は、こちらの運営事務局へのメールでは受け付けておりません。必ず、下記のお申し込みフォームに必要事項をご入力の上、正式にエントリーしてくださいますよう、お願いいたします。
  • 当イベントに関するご質問・お問い合わせは、運営事務局へご連絡ください。また、メディアや報道関係者の方は、事前に事務局へご連絡をお願いいたします。

※ 感染症対策を実施の上で開催いたします。  感染症対策の詳細はこちら

お申し込みフォーム

会社名・団体名
名称 
名称ふりがな 
※ふりがなへの株式会社等の企業形態のご入力は不要です。
※個人事業主の方は「個人」とご記載ください。
※大学生の方は「◯◯大学 △年生」とご記載ください。
部署名・役職名
ご所属分類

その他 
ご氏名
姓  名 
姓(かな)  名(かな) 
メールアドレス
湘南アイパークの入館証をお持ちですか?
18時からのネットワーキング(交流会)参加について
本イベントを知ったきっかけについて

その他 
あなたの関心のあるもの、TOP3を教えて下さい(複数選択可)

その他 
当日のフォーラムの中で、聞きたいことや
質問してみたいことなどがあれば、自由にご記入ください
個人情報への同意

※このフォームにより入手した個人情報は以下のプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱います。

※共催の神奈川県、横浜国立大学については、個人情報はお取り扱いいたしません。
※送信ボタンを一度クリックしたらしばらくお待ちください。送信に時間がかかる場合がございます。